疲れたなあ

上手くいってないと思う、し、実際にそう。電話しても8割しんどい話に傾ききる間際にはいい気持ちのままバイバイとは言えていない。人のせいにはしてくないけど前と置かれてる立場が違うし向こうに余裕が無いのもわかる。イライラしてんのどっちやねんていつも思ってる。電話切ってからもなんか腹立つし汚い言葉を言ってしまう。

もうどうしたらええんか。

これはわたし自身の問題なのか、私たちの問題なのか、たぶん全部要因してると思ってるけど。

もういい加減しんどいしこれからやっていけるかわからない正直。

自信がない、何故ならこんな自分やしいつ心が折れてもおかしくないと思ってる、がんばる気力もなけりゃどうなりたいかも分からなくなってきてる。こんな事は言いたくないけども。

もう期待するのはやめたい。ガッカリするのはいつもわたしやしそうやって傷ついてもなにも得られへん。話が縺れても距離と時間には勝てるものがないんか。わからない。

でも言ったら負け。これだけは譲られへん。振る振られるの次元じゃないけど、ずっとこのままはキツくないですか?

一年後Au pair終わってからカナダ行けるんか、そもそもほんまにそれでいけるんか、と外野の声が聞こえてくる気がした。

自分の声は何処へ。かき消されても叫び続けれる言葉をわたしは持っているのか?

 

最近メモに言葉綴るストックが増えてきた。

何をしてもほんまにうまく行かんから、諦めを覚えた。潔く、あきらめる。