気持ちの整理

カナダに来て150日目です。

お久しぶり自分。

そろそろ半年が経とうとしてるなあ。思い返せば物凄い経験してきた5ヶ月やったな。

バンクーバー、来てすぐ好きになり一瞬で嫌いになった街。

あそこでの経験は誰もが耳を疑うもの。

だからバンクーバーには戻りたくないなあと思ってる。

何もかもうまくいかんかてしんどかったなあ。人にも恵まれなかった。

バンフに行けと言われたみたいに。

バンフは素晴らしい場所。チカラを貰える場所。仕事も安定してるし同僚たちもいい人ばかり。

ただ別れがあるから辛い。

しかも急な別れもあるから。

尚更のこと。

仲良くしてもらってたフランス人のおねーちゃんがモントリオール行くって。2週間後に。

なんで?夏一緒にレイクとかハイクしよなーってゆうてたのに、、

別れは急に訪れるねんなあ。

あとは日本人のみんな。

特にしょーまは仲良くしてたからめちゃくちゃ寂しい。一旦気持ちに整理つけたから落ち着いてるけどめちゃくちゃしんどかったな、、

まだ帰ってないけど、帰った後のこと考えたら辛いし悲しいし何を楽しみに仕事していけばいいねんこんな僻地で。と思う

 

ジム、ボード、Netflix、ホットタブくらいしか楽しみない

 

とりあえずここで考えの整理しよう。

わたしは次の国に行くためにここで①お金を貯める(2ndジョブもする)②英語力の向上ネイティブの友だちが幸多いから利用させてもらう③ここでしか出来ない夏を楽しむ

 

今はこんな感じかな。

とりあえず時間を無駄にせんとこう。お金も無駄になっちゃうしね。